東広島でトラック買取を依頼される際に、おすすめの時期と車買い取り専門店ブローカーの強み 大型・中型トラック買取対応の業者

  • HOME
  • コラム一覧
  • 東広島でトラック買取を依頼される際に、おすすめの時期と車買い取り専門店ブローカーの強み 大型・中型トラック買取対応の業者

東広島でトラック買取を依頼される際に、どの時期が高く売れるのか、どの業者に依頼すればいいのか疑問をお持ちではありませんか?高値が付きやすいトラックの買取時期は、需要と大きな関係があります。

東広島で大型・中型トラックの売却を希望される方へ、こちらではトラック売却のおすすめ時期と、トラック買取を行う車買い取り専門店ブローカーの他社との違い・強みについてご紹介します。

東広島でトラック買取を依頼する際のおすすめの時期はいつ?

段ボールの上のトラックのミニカー

東広島で大型・中型トラックを買取に出す場合、おすすめの時期は10月から3月の間になります。

理由は2つあり、一つは10月から1月にトラックの需要が増えるからです。トラックの需要が増える=供給量も増やす必要があるので、普段より高いお金を支払っても仕入れを行うようになります。結果、他の季節よりも高額査定が出やすくなるのです。

この時期に需要が増す理由は年末商戦です。トラック業界でも例外なく販売量が増えるので顧客も増え、買取業界も盛り上がります。

もう一つの理由は、2月から3月にかけてトラックを売却する人が増えるからです。なぜ増えるかというと次年度の自動車税対策として、トラックを手放し、課税を回避したうえで新しいトラックを再び購入する方が多くなるからです。

ちなみに決算期に合わせてディーラーが売り上げを伸ばそうとして、買取実績を増やすために他社よりも買取価格を高額設定するケースがあります。こうした高額査定を行っている業者を見つけることができれば、高額買取が叶うでしょう。

東広島で大型・中型トラック買取を行う業者・車買い取り専門店ブローカーはここが違う!

トラック

東広島でトラック買取を行う車買い取り専門店ブローカーは、中古車、大型トラック、中型トラック、重機の買取まで幅広く対応する買取業者です。

強みはいくつかありますが、まず一つ目は無料出張査定ですぐに現地へ駆けつけること。放置している車、事故・故障車・放置車、トラック、重機も最短即日で査定が可能です。

そして二つ目が、どんな車体でも自社で引き取りへ行くため最短での引き取りが可能です。事故車・故障車・放置車・不動車でも自社で特殊架装車を所有していますので、引き取りもスムーズに行います。

また、自社ブランドでロイヤリティが発生しないため、お客様にご満足いただける買取額をご提示させていただきます。プロの目で見た適正価格を正直にお伝えしますのでご安心ください。

その他、現金買取や難しい書類手続きの代行など、忙しい方に最適なサービスをご提供しております。他社のほうが良い条件であればそちらをおすすめするなど、カーコンシェルジュとしての自信と自覚を持ち、お客様の立場に立って真摯に対応させていただきます。お気軽に何でもご相談ください。

東広島で大型・中型トラックの売却を検討中の時は車買い取り専門店ブローカーへ!

ここまでトラック買取を依頼される際のおすすめ時期と、車買い取り専門店ブローカーの強みをご紹介しました。トラックの需要が増える10月から1月、自動車税対策で売却する人が増える2月から3月などの売り時を逃さないよう、トラック買取を希望される方は準備しておくことをおすすめします。

東広島にある車買い取り専門店ブローカーでは、トラックを売却する際の手続きや必要書類など、お客様の質問に丁寧に対応させていただきます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

東広島で車・トラック・重機の売却を検討中の方へ

東広島で大型・中型トラック買取を業者に依頼するなら車買い取り専門店ブローカーへ

店舗名 車買い取り専門店ブローカー
店長 浜先 力
住所 〒739-2117 広島県東広島市高屋台1丁目7−40
フリーダイヤル 0120-194-312
TEL 082-426-5234
FAX 082-426-5233
MAIL info@browcar.com
URL https://www.browcar.com/
アクセス JR入野駅・白市駅から車で約6分
営業時間 9:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 有り(5台)
古物商許可番号 第731121300035号

APPRAISAL・CONTACT査定依頼・お問い合わせ

査定は無料にて承っております。
査定依頼やご不明な点などがございましたら、フリーダイヤルかお問い合わせフォームから
お気軽にご相談、お問い合わせください。

0120-194-312

査定依頼・お問い合わせ