東広島の車買取専門店の査定事例をチェック!洗車で買取額アップ?喫煙車の査定額は?

  • HOME
  • コラム一覧
  • 東広島の車買取専門店の査定事例をチェック!洗車で買取額アップ?喫煙車の査定額は?

車の売却を検討中の多くの方が、東広島の車買取専門店の査定で、少しでも買取額をアップさせたいと感じているはずです。洗車で買取額アップするという噂が本当なのか、気になりませんか?

こちらでは、東広島の車買取専門店の査定事例の中から、洗車で買取額がアップするのか、喫煙車の買取額がどうなるのかなど、気になる疑問についてご紹介します。査定を依頼する前にぜひチェックしてください!

車買取専門店に査定を依頼する前に洗車すると買取額がアップするって本当?

車買取専門店に車の査定依頼を検討されている方の中には、「査定をしてもらう前に洗車をすると買取額がアップする」という噂を聞いたことがある方も多いかと思います。車を売却する時に、少しでも高く車買取専門店に買取して欲しいと感じる方がほとんどですが、この噂は本当なのでしょうか?

車買取専門店の事例では、洗車することで査定額アップにつながることはほぼありません。なぜなら、中古車の査定方式はプラス査定方式ではないからです。車買取専門店では、専門知識を持った中古自動車査定士が、マイナス査定方式で査定を行います。査定は限界買取価格から減点方式で行うので、洗車をしたからといって、サービスで加点してくれることはありません。

ただし、査定前の洗車ではなく日常生活でキレイにしている車は状態が良いことがほとんどなので買取額の減点もありません。キズの補修までは必要ありませんが、車内に掃除機をかけたり、荷物を整理したりすることも減点にならない対処法です。

また、車買取専門店が買取した車を再販する場合は、車のことを知りつくしたプロが箇修を行うので、事前の洗車の有無については重要視されません。しかし、キズやへこみが見えないほど汚れている場合や、車内がゴミだらけの場合は、査定を行う中古自動車査定士に悪い印象を与えてしまうので、査定を依頼する前には必要最低限の清掃はしておくことをおすすめします。

喫煙車は買取額がマイナスになるって本当?買取実績・事例をチェックしよう

窓際で喫煙する人

世界的な健康ブームで健康に気をつける人が多くなり、日本にも禁煙の波が押し寄せています。

多くの飲食店や路上での喫煙が禁止され、愛煙者はどんどん肩身が狭くなり、唯一周りを気にすることなく喫煙できる空間が、自分の車だけだという方も多くいらっしゃいます。東広島の車買取専門店に査定を依頼する場合、喫煙車は査定額がマイナスになるという噂は本当なのでしょうか?

車の査定額は需要と供給のバランスで決まるので、残念ながら喫煙車の査定額は低くなってしまうのが現状です。喫煙車には、完全に消すことのできないタバコの臭いやヤニの汚れ、シートやマットにタバコの火による焼け焦げの跡などがあるからです。

喫煙車を少しでも高く車買取専門店に買取してもらうためには、紙巻タバコをヤニが出ず臭いの少ない電子タバコに変えたり、車内で喫煙する際に窓を開けて換気したりするなど、普段から対策をしておくことが重要です。

さらに、消臭剤の使用や、天気のよい日にドアを開けて車内を天日干しするなどの対策を行うことで、少しでも買取額アップへとつながるかもしれません。一度付いたタバコの臭いや汚れは、簡単に取り除くことができないので、車買取専門店に買取してもらうことも考えて、初めから十分に気をつけておきましょう。

東広島で車の売却を検討中の方は、車買い取り専門店ブローカーへ

東広島・あなたの大切な車の案内人・車買い取り専門店ブローカーに査定はお任せください。東広島の車買い取り専門店ブローカーではお客様に満足していただける買取額を提示できるように、熱い想いで一台一台丁寧に査定いたします。

ホームページでは、実際に車買い取り専門店ブローカーが買い取りした実績・事例や、車種、お客様のコメントも掲載しておりますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

東広島で車・トラック・重機の売却を検討中の方へ

東広島で車買取専門店に査定の依頼をするなら車買い取り専門店ブローカーへ

店舗名 車買い取り専門店ブローカー
店長 浜先 力
住所 〒739-2117 広島県東広島市高屋台1丁目7−40
フリーダイヤル 0120-194-312
TEL 082-426-5234
FAX 082-426-5233
MAIL info@browcar.com
URL https://www.browcar.com/
アクセス JR入野駅・白市駅から車で約6分
営業時間 9:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 有り(5台)
古物商許可番号 第731121300035号

APPRAISAL・CONTACT査定依頼・お問い合わせ

査定は無料にて承っております。
査定依頼やご不明な点などがございましたら、フリーダイヤルかお問い合わせフォームから
お気軽にご相談、お問い合わせください。

0120-194-312

査定依頼・お問い合わせ