東広島で車売却を行う前に買取額・相場を知る方法と出張査定のメリット

  • HOME
  • コラム一覧
  • 東広島で車売却を行う前に買取額・相場を知る方法と出張査定のメリット

東広島で車売却を行う前に、なるべく正確な買取額を知りたいという方も多いのではないでしょうか。買取相場を知る方法は一つではなく複数ありますが、自分で調べる方法ではなく、出張査定を依頼する方法もあります。

東広島で車売却をスムーズに行うために知っておきたい、正確な買取相場を知る方法と出張査定のメリットをご紹介します。

正確な買取額・相場を知る方法とは?

PCの上のミニカーを虫眼鏡で見る人

東広島で車売却を行う前に、おおよその買取額を知りたい方も多いと思います。買取相場を正確に知る方法ですが、まず一番確実な方法が車査定をお店に依頼することです。

信頼できる業者にお願いできると一番良いのですが、Webサイトから査定の申し込みができる業者も多く、評判の高いところにお願いすると良いでしょう。

もう一つ、買取相場を知るために自分で計算するという方法もあります。いくつかの情報サイトに掲載されている買取額、あるいはメーカーサイトのシミュレーション機能が使える場合はそれを使って相場を調べつつ、オークション相場価格と中古車店の仕入れ値などを加味して算出することができます。

多少手間はかかりますが、業者に車査定を申し込む際に必要な個人情報も不要なので、営業電話もかかってこないので、その点ではわずらわしさはありません。

正確な買取相場とまではいきませんが、手っ取り早くおおよその買取額を知りたい場合は、中古車情報サイトで車種名を検索し、買取相場を確認すると良いでしょう。ただ年式やグレードなどの情報が含まれていないケースが多いので、参考程度にしかならないことはあらかじめ認識しておく必要があります。

出張査定のメリットとは?

ショベルカー

出張査定のメリットは、何といってもお店に行かずに車を売却できることではないでしょうか。来てもらうだけなので相見積もりをする場合も時間をずらしておけば、1日に複数社の査定が受けられます。

お店に持ち込む場合には、必要な書類、一緒に売却を希望するパーツを持参する必要がありますが、出張査定ならその手間もありません。

わざわざお店に足を運んで、自分の予想とは違った買取額にしょんぼりとお店を後にする…せっかくのお休みが台無しです。

準備する時間、お店へ移動する時間、査定してもらう時間、お店から帰る時間などなど、お店で査定してもらう場合はこうした時間的な損失が大きく、買取店が決まらなければまた同じことをしなくてはならない手間が増えます。

そう考えると、お店に行く必要がない、相見積もりがしやすい、時間が無駄にならないと三拍子揃った出張査定のメリットがかなり大きいといえるのではないでしょうか。

東広島の車買い取り専門店ブローカーは、東広島を中心に普通自動車やトラック、重機の出張査定を行っております。フリーダイヤルへのお電話一本で、広島県内隅々まで最短即日で査定にお伺いします。ぜひお気軽にお問い合わせください。

東広島での車売却はスピード出張・即日査定を行う車買い取り専門店ブローカーへ!

東広島で車売却を希望される方向けに、買取相場を正確に知る方法と出張査定のメリットをご紹介してきました。お持ちの車の買取額や相場を知りたい方は、今回ご紹介したようなWebサイトを利用するか、出張買取を依頼するとスムーズです。

車買い取り専門店ブローカーでは、お客様に満足していただくために、スピード重視で車売却の最短即日査定・現金買取にも対応しております。難しい書類の代行手続きもいたしますのでご安心ください。ホームページでは、車買い取り専門店ブローカーが東広島で選ばれる理由についてご紹介しておりますので、ぜひご一読いただければ幸いです。

東広島で車・トラック・重機の売却を検討中の方へ

東広島で車売却の出張査定に関するお問い合わせは車買い取り専門店ブローカーへ

店舗名 車買い取り専門店ブローカー
店長 浜先 力
住所 〒739-2117 広島県東広島市高屋台1丁目7−40
フリーダイヤル 0120-194-312
TEL 082-426-5234
FAX 082-426-5233
MAIL info@browcar.com
URL https://www.browcar.com/
アクセス JR入野駅・白市駅から車で約6分
営業時間 9:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 有り(5台)
古物商許可番号 第731121300035号

APPRAISAL・CONTACT査定依頼・お問い合わせ

査定は無料にて承っております。
査定依頼やご不明な点などがございましたら、フリーダイヤルかお問い合わせフォームから
お気軽にご相談、お問い合わせください。

0120-194-312

査定依頼・お問い合わせ