【東広島】車査定で買取額をアップさせるポイント・ボディ別査定時の重要ポイント 無料出張査定・相談実施中!丁寧な対応を心がける車買い取り専門店ブローカー

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【東広島】車査定で買取額をアップさせるポイント・ボディ別査定時の重要ポイント 無料出張査定・相談実施中!丁寧な対応を心がける車買い取り専門店ブローカー

車査定を検討中の方の多くが、できるだけ買取額をアップさせたいとお考えのはずです。買取額をアップさせるには、どのようなポイントに気をつければよいのか、知りたくありませんか?

こちらでは東広島の車買い取り専門店ブローカーが、買取額アップのポイントと、ボディ別の査定時の重要ポイントについてご紹介します。ぜひ無料相談で車の査定を依頼する前にチェックしてください。

買取額アップのポイントとは?車査定を依頼する前にチェック!

ミニカーを虫眼鏡で見る人とお金

車査定の無料相談をする前にぜひ知っておきたいのが、買取額アップのポイントです。5つのポイントをチェックし、ぜひ買取額アップへとつなげましょう。

丁寧に使っていたことをアピールする

自分がどれだけ大切に車を使っていたかを、車査定を行う際にアピールしましょう。丁寧に使っていた車は状態が良いことがほとんどなので、査定額がアップします。

車査定を依頼する車にどれほどの思い入れがあるのか、さりげなくアピールすることがポイントです。

冷やかしではなく本当に売る気があるとアピールする

車の売却は冷やかしではなく、車査定の買取額次第で、すぐに売却する気持ちがあることを、しっかりとアピールすることが大切です。

できるだけ早く売る

買取額をアップさせるための最も重要なポイントが、できるだけ早い時期に売ることです。

車は新しければ新しいほど買取額が高くなるので、今すぐ売却した場合の買取額や、半年後に売却した買取額を聞き出し、より買取額が高い時期に売却しましょう。

掃除をしっかりと行う

キズの修復までは必要ありませんが、車内に掃除機をかけたり荷物を整理したり、車の中と外をしっかりと掃除しましょう。シートのシミなど簡単に取り除けるものは、できるだけキレイにしておくことをおすすめします。

付属品や純正品、社外パーツの管理

車査定の買取額はメーカー純正品の有無や高額な社外パーツによっても変動します。自分好みにパーツを取り外してアレンジした場合は、付属品や純正品などのパーツを元の状態に戻しておきましょう。

社外アルミホイール、車高調など高額な部品は逆に買取額がアップする場合もあります。

ボディ別の査定時の重要ポイント

赤い車

車査定では、ボディのタイプによって重要なポイントが変わることも。ボディ別の重要ポイントを知っておくことで、車査定の買取額アップも可能です。

セダン

セダンの中でも高級セダンは、ボディカラーによって買取額に大きな差が出ます。人気色は黒・白で、不人気は緑や茶系です。早い時期に売却する予定がある場合は、初めから人気色を購入しておくことをおすすめします。

ステーションワゴン

国産のステーションワゴンは、アウトドアで使う方が多いので、ターボモデルや4WDがノンターボモデルやFRよりも買取額が高くなる傾向があります。やはり人気色は黒白です。

ミニバン

ミニバンはセダンと同じく、ボディカラーが重要なポイントとなります。

クロスカントリー&SUV

クロスカントリー&SUVもセダンと同じく、ボディカラーが重要なポイントとなります。

クーペ

スポーツ車として人気のクーペでは、AT車よりMT車のほうがの買取額が高い傾向があります。

オープン

趣味の車として購入することの多いオープンカーは、定番人気の黒と白だけではなく、珍しいカラーでも買取額がアップする場合があります。

ハッチバック&軽自動車

ハッチバックと軽自動車では、他のボディタイプで人気の白の場合、営業車のように見えてしまうため、ボディカラーで買取額に大きな差が出ることはあまりありません。ただ、どのボディタイプでも黒は人気で他の色よりも買取額が高い傾向があります。

東広島で車の売却を検討中の方は、丁寧な対応を行う当店へ!無料出張査定・相談は、あなたの大切な車の案内人・車買い取り専門店ブローカー

東広島で車の売却を検討中の方は、車買い取り専門店ブローカーへお任せください。東広島にある車買い取り専門店ブローカーは、軽快なフットワークで一台一台丁寧に査定させていただきます。車査定のことなら何でもお気軽にご相談ください。

東広島を中心に広島県全域無料出張査定・相談を承ります。ホームページではよくある質問も掲載しておりますので、東広島で車査定をお考えの方はぜひ一度チェックしてみてください。

東広島で車・トラック・重機の売却を検討中の方へ

東広島で丁寧な車査定の依頼や無料相談をするなら車買い取り専門店ブローカーへ

店舗名 車買い取り専門店ブローカー
店長 浜先 力
住所 〒739-2117 広島県東広島市高屋台1丁目7−40
フリーダイヤル 0120-194-312
TEL 082-426-5234
FAX 082-426-5233
MAIL info@browcar.com
URL https://www.browcar.com/
アクセス JR入野駅・白市駅から車で約6分
営業時間 9:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 有り(5台)
古物商許可番号 第731121300035号

APPRAISAL・CONTACT査定依頼・お問い合わせ

査定は無料にて承っております。
査定依頼やご不明な点などがございましたら、フリーダイヤルかお問い合わせフォームから
お気軽にご相談、お問い合わせください。

0120-194-312

査定依頼・お問い合わせ